お一人様のグルメブログ

お一人様でも食べに行けるお店の情報を紹介しているグルメブログです

魚べい『みかんパフェ』と『ソーダゼリー』の味を紹介!

魚べいのデザートメニューには『みかんパフェ』や『ソーダゼリー』などが販売されています。サッパリとした味わいになっていて、夏場の季節でも食べやすいメニューになっているので詳しく紹介しましょう。

魚べい『みかんパフェ』の値段・味

魚べいの『みかんパフェ』を真上から見たら。みかんが盛りだくさんという感じのパフェです。

今まで、いちごパフェやチョコレートパフェなどを食べた事はありましたが、みかんパフェは初めてなので興味津々です。

値段は税抜価格320円なので、他のお店のパフェに比べたら、安いほうでしょう。

みかんパフェの側面

みかんパフェを横から見たら、チョコレートやクリームが交互に入れられているのがよく分かりますね。サイズとしては箸箱より少し高め程度なので、甘いものが多く食べられない方でも、気軽に注文できるでしょう。

みかんパフェの上側

みかんパフェを上から見下ろした状態で撮影した画像ですが、みかんがハミ出そうなぐらいまで入っているのがよく分かるでしょう。

注意して食べなければ、みかんが落ちる可能性が高いので、落ち着いて食べたほうが良いですね。

みかんパフェのみかん

みかんの皮がむかれていたら、何やら缶詰のみかんを思い出してしまうなぁと思って、パクパクと食べてみたら『うぅ〜む、缶詰のみかんよりは多少新鮮な感じがするぐらいかな?』という感じでした。

まぁ、その少しの新鮮さが大きいんでしょうね。

みかんパフェのホイップクリーム

ホイップクリームは、本来であれば激甘ですが、みかんパフェの場合には、アッサリとしたみかんが多く入っているので、その組み合わせはバッチリでしたね。

少し甘く感じるなぁと思った場合には、みかんを食べたら、それほど口の中に甘さが残らないので、他の寿司も食べやすいです。

みかんパフェのアイス

みかんパフェには、アイスの上にみかんムースがかけられているので、みかんのスイーツが好きな方には、たまらないメニューになっています。

ほのかな甘さになっているので、子供向けのスイーツというよりは、大人向けのスイーツという感じがしますね。急いで食べたら、アイスが硬めなので、少し時間が経過してから食べたほうが良いでしょう。

みかんパフェのスポンジ

みかんパフェのスポンジだけであれば、適度な甘さになっていますが、チョコレートクリームを付けて食べたら、ケーキのような味になります。

もし、甘さが足りないと思ったら、チョコレートクリームと一緒に食べてみたほうが良いでしょう。

スポンジは、しっとりとした食感になっているので、あまり喉を乾かさないで食べられます。

魚べい『ソーダゼリー』の味

爽やかそうな感じがするソーダゼリの値段は、税抜価格100円なので、気軽に注文できる価格設定になっています。

ソーダゼリーをスプーンですくってみたら、ゼリーが細かく分かれていて、ソーダジュースのようなものと一緒に口の中に入れて食べる感じですね。

ゼリー自体の味は薄くなっていますが、ジュースのほうがソーダの味が濃くなっているので、全体的にバランスの取れたメニューになっていました。

魚べい『みかんパフェ』と『ソダーゼリー』のまとめ

魚べいの『みかんパフェ』は、フレッシュなみかんの味と甘めのクリームが一緒になっていて、口の中で調和が取れるスイーツになっています。

ソーダゼリーのほうは、ゼリー自体の味は薄くなっていますが、ソーダジュースの味が濃くなっているので、全体的の味はバランスが取れています。

それぞれ違う特徴があるので、今度魚べいへ入店する時は、食べ比べてみて下さい。